❤️木工???

 こちらは、自遊あそびの様子・・・・

いったい何をしているのでしょう。

 古い積み木を使って、色々な形を作りました。
え?・・・・・ボンドしていいの?と大喜びの子どもたちでした。
ジェット機、お家、雨宿りができる所等様々な工夫が見られました。
こちらは、すみれとばらのクラス対抗リレー!
年長→年中→年少→年長と交互に入れていきました。年長はおい上げ勝負魂メラメラでした。年少の女児はゆったり走り、そのあとにまた、年長が物凄い勢で追い上げる!
教師がいつもながら燃えました。
砂場では、肉、肉、肉と皆お肉に飢えているようです…(笑)
最後のキャンプごっこかな???
そして・・・・・「先生!もう、ホールで皆待ってるよ!」
と、E先生が12時20分頃から子どもたちに急かされて、今日も跳び箱に燃えています。
今日は、初!H君と、NDちゃんが5段達成。Nちゃんは6段達成しました。
もちろん、バックミュージックは、エンドレスでperfect humanです。
いつまで続く・・・・第2幼稚園の運動会!!(笑)

 こちらは、可愛いノアさん達・・・・

お食事をいただくのが本当に上手になりました。

先生方が、せかさず・・・・「おいしいね」「おいしいね」「上手に食べられましたね」と優しく一人一人に声をかけておられました。

 今日もほとんど残食がなく、きれいにいただきました。

明日から1号認定の子どもたちはしばらく連休です。2号・3号認定の子どもたちは、飛び石連休ですが・・・楽しい時となりますように・・・・・♪

先生たちは、明日、昨年まで在職していたA先生の結婚式です。

また、写真をアップしますのでお楽しみに・・・・・♪

1391回目♪