リレー(^^♪に挑戦

 今日は、何やら・・・・リレー日和♡

年長さんに刺激を受けて???皆、大張り切りでした。

 こちらは、ももぐみとはとぐみでバトンリレー🏃🏻✨
年少さんは初めてのバトンリレーで少し緊張気味です。でもなんといっても、、可愛い!!!!!何回も走ってもらいたいくらいの可愛さでした💓
年中さん、年長さんは黄色チームと赤チームに分かれて二回走りました!!
昨日、年中だけで行ったときはドキドキしていた子どもも、今日は思いっきり走ってバトンをつないでいました!年長さんは、さすがの走りでした!遊びの時間でもいっぱい走ろうね💓
そして、とうとうやりました!
誰も到達したことのない
9段!T君が一番にとびこえました。
見ていた女子3人がキャーキャー・・・・凄かった(笑)まるでアイドルなみです。
大興奮の跳び箱でした。
そして、更に嬉しかったことは、昨日、共に8段を達成したS君が、まるで自分のことのように大喜び。拍手しながら、「Tすごい!」と言っている姿に涙がでました。
これ以上・・どうやって高さを出しましょう・・・
E先生は、子どもたちに「E先生、マット買って!!」と言われた模様・・・(笑)E先生は??「園長先生に言うわ」・・・
 園長は・・・・そうだ!!理事長先生だ!!!(笑)
理事長先生・・覚悟!!(ブログご覧になっているかな??)
しかし・・・下の写真・・・凄すぎますよね。
 こちらは、Uちゃんが月曜から書き続けていた紙芝居が今日完成し、みんなの前で読みたいと言うので、読み聞かせをしました。
紙芝居を見ている人も興味しんしん、じっくり見ていました。
それを見た周りの子どもが、私も作りたい‼️と言っていました♫おばけとピンクの川と‥色々なものが出てくるユーモア溢れるお話でした。
 そしておへやでは、初めて箱積みゲームをしました。たくさん積み重ねても途中で倒れてしまったりするので、バランスよく積み重ねるのが大事だと気付いたようで、下を広くしたり、良い箱を選んだり、箱を運ぶ人と積む人で分かれたり色々な工夫をしていました♫
あいぐみで縄跳びに挑戦❗️
大縄と個人縄跳びを組み合わせて二重跳び✨
なんと給食の後も挑戦し70回跳んだようです。
外遊びでは鉄棒に挑戦している子どもたちがいました😄なんと❗️年中さんが逆上がりに初挑戦✨
何度も繰り返し、最後には「腕が痛くなった」と言っていました。
そして、ばらぐみも昨日に続き、クラスでリレー。今日は、年少さんも交えて2チームに別れてしました。年少さんも、バトンをもらって「????」
…のこどももいましたが、「はしるー」と言われて、流れに任されて走っていました。笑
そして、切り絵にも挑戦。開いてみると、形になっていることにびっくり大喜びでした。二枚重ねて切ることを躊躇する子どももいましたが、それぞれの切り絵ができました

 そして、こちらはキッズグループのこどもたち・・・

今日はお散歩に出かけました。

どんぐりをたーくさん拾ったり、大きい遊具で遊びました。

マイナスイオン??に囲まれて笑顔いっぱいのこどもたちでした。

大好きなお母さんとまた行きましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらは、Mリーダーが「砂浜」と呼んだ「砂場??」。

切り株の上では楽しそうにおままごと?をしていました。

運動会は終わってもまだまだ続き・・・自遊あそびも盛り上がり・・・

園長自慢のすてきなこどもたちです!!食べちゃうぞー 笑(え)1388回目♪