お誕生会(^^♪

 今日は、9月生まれのお誕生会でした。

8月にできなかったお友だちも一緒にお祝いできました。

インタビューは相変わらず素敵・・・今日は大きくなったら「ねこ」になりたい・・・が大ヒットでした。本当は「こおり」という答えもあり…期待していたのですが・・・(笑)

12人のおともだちと、2人の先生。お誕生日おめでとう!!

 もちろん、オリーブ棟でもお誕生会でした。・・・(^^♪

プレゼントは、「まいごのこねこちゃん」を見ました。・・・ホントの題名は、いぬのおまわりさん・・・らしいのですが・・・(笑)

こどもたちは、まいごの・・・と覚えているようです。

 8月生まれのお友だちも一緒にできてよかったね・・・

4人のお友だち・・・おめでとう♡

下の写真は、昨日の外遊び・・・・BBQごっこから始まり、
お肉買ってきたよ〜
お肉とお野菜焼いてるよ〜
ぼく、上手にお箸持てるんだよ
薪をくべよう!←よく知っていますよね
などと楽しく会話していると、誰かがお風呂に入ろう♪と持ってきて、露天五右衛門風呂にみんなで入ることになりました♪温泉(^^♪
みんな、気持ちの良さそうないいお顔…😌💞
イメージ豊かな子どもたちとの時間はすごーく楽しかったです😄

 温泉だらけ???

何温泉かな???

先生方に欲しい!欲しいとねだられて??買った「クーゲルバーン」大喜びの子どもたちでした。
一つ一つ玉を転がすのも楽しいけれど、大玉で止めて一気にいくと…
きゃー!と大喜びの子どもたちでした!
そして、跳び箱チーム・・・今日は、7段から8段へ。
しかし、8段の壁は厳しい!
HTくんだけが跳ぶことができました。
そして、こちらは皿回しに夢中の子どもたち。
お誕生会にきてくださった保護者の方にも挑戦していただきました。
チョチョイと練習して、回せたE先生は自慢げにまわしていました。
 明日は、年少さんの園外保育です。お手紙をよく読み、おにぎりなどをご準備ください(^^♪(え)
1386回目♪