ミミズ❤️LOVE❤️

 今日の園庭は、運動会モードのこどもたちと、ミミズ、山、虫、砂場のいつもモードのこどもたちで賑わいました。

 朝から、気持ちの良い1日で、ミミズやトンボもたくさんいました!木の陰の土を掘ってミミズを見つけては嬉しそうに見せてくる子どもたち💓
大きな土の塊も「みんなでやれば力100パーセント!!!」と言いながら掘っていました。笑
素手でみみずを掴みカップに入れる!!!
本当に嬉しそう・・・(笑)
お母さまたちは・・ギョ・・・(^_^;)

 

オリーブグループさんは約2ヶ月ぶり!?の北栄1号公園に行きました。

 久しぶりの遠出で歩けるのか心配でしたが、大好きな公園に行けることを知ると元気に歩いていました。
気持ちの良い秋晴れの中、「まだ帰らなーい!」と言うほど楽しんでいた子どもたちです。
また大好きな公園に行きましょうね〜♫

 こちらは、まだまだ・・・ますます運動会モードのこどもたち・・・

朝一番、E先生を探す子どもたち・・先生がハイエースから帰ってくると、
跳び箱やろ!・・・ワサワサと集まってきたのです。
「今から、二番ハイエースだよー」と、E先生・・・後ろ髪引かれながら・・・「今日はどこで跳び箱をするか!」を真剣に考えてE先生の保育が始まりました。
予想はしていましたが、外でも中でも跳び箱狂いの子どもたち。(笑)
新しい技、跳び箱前転!
怖がりながらも、タイミングをつかみ、あっという間にこちらも連続前転跳び箱!
そして6段では物足りないので、マットで底上げをして約7段。
これも、勢いついています。明日は8段にして!とリクエスト…どこまでいくんだろう❓・・
そして、運動会でかけた音楽をかけながらすると、近くにいた年少さんが踊りだしました。積み木をマイクがわりにしてうたっている姿も!
園長よりも、上手にノリノリ・・・手の順番もちゃーんとあっています。若いからなぁ・・・・・(あっ・・こどもか・・・)
みんな、perfect human Crazyです。
何日も曲の構成を考えたE先生は、とにかく大喜び・・・
こどもたちの嬉しい姿に大興奮です。
そして・・・E先生いわく「もちろん、年長裏担任は、園長先生(笑)」と事あるごとに言うのです・・・
まぁ・・・〇〇年の内、19回年長を受け持った園長としては、年長さんを見るとスイッチが入っちゃうのです!!
立場を忘れて・・・(笑)
でも・・・「ひとこと」言うだけであとは奥ゆかしい性格なので・・・年長担当の2人がそれをどう組立てるかにかかっているのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。見事な先生たちです✨

 そして・・・こちらは今日、無事に退院した主任より運動会の日の朝届いた写真です。愛(まな)ちゃん・・・いつの間にかネコちゃんになったのですね~笑 M主任・・ご自宅に戻られてからが本番!!身体を大切にしてくださいね☆彡

 

明日は、9月生まれのお誕生会です。お誕生月のこどもの保護者の皆さまお待ちしています。(え)1385回目♪

☆ お願い ☆

四役、幹事、運動会お手伝いの皆さま

運動会の詳細プログラムをまとめていた「リング」を回収致しますのでよろしくお願いします。