第53回 運動会♬

 今日は、第53回運動会でした。

お天気が心配され・・・昨晩は心配で寝られなかった園長!!(笑)

<・・・毎年ですが・・・>

 今朝は、早起きのすてきなパパ達が来て下さり、あっという間に設営が終わりました。

 テント設営がなかったといっても・・・15分くらいで終わりびっくり!!恒例の3パターン撮影をおこないました。

 お父さま方とDくん・・・ありがとうございました。

礼拝から始まった運動会・・・今日の運動会を迎えられたことを感謝しました。

そして、ノアさん・オリーブさん・くまさん・ちゅーりっぷさん、さくらさん・・・どの学年も、かけっこ、競技、リズム・・・リレーなどなど本当に頑張っていました。また、保護者の方々の積極的な参加をいただき、楽しい運動会になりました。

 仮装して走るMリーダー・・頭のリボンはどーしたのでしょう(笑)保護者の方々の仮装スキップリレーは最高でした。

 パパ達のスキップは、普段は絶対に見られませんから・・(笑)

 

そして、運動会前に顔を見せてくれた卒園生も記念にパチリ!!

大きく成長していて嬉しく思いました。

こちらは、0歳児のライオンキング!!誕生。

パパ達は、ライオンのたてがみをつけて自分のこどもを高々と上げ紹介しました。

そして・・・・最高学年の年長さんの素晴らしかったこと!!!

今年ほど、雨が続き外で準備ができなかった年はないほどでしたが、本当にステキでした。

フープも縄跳びも鉄棒も跳び箱も・・・決して無理強いすることなく子どもたちが自主的に取り組み、あそこまでできるとは・・・・

苦手な子どもたちも諦めることなく、何度もチャレンジしていました。今年もさまざまなドラマがありました。

また、昨日急遽結成された、7人の先生たちもサプライズでパーフェクトヒューマンを踊り???ノリノリでした。(園長は、今ひとつでしたが・・・トホホ)

・・・そして、なんといっても最後のソーラン・・・・

今年は、いつものヨサコイと違ったにも関わらず、会場がソーランで染まっていました。ほとんどの方が出てきて下さり、一緒に踊ってくださいました。さすが第2幼稚園の保護者!!

 

こどもたち、保護者のみなさま、祖父母のみなさま、お客さま、小学生、ノアさん・オリーブさん、そして先生たちすてきな運動会をありがとうございました。神さま、大きな怪我もなく無事に終えることができて感謝です。

 

先生たちは今頃、夕方寝かな??(笑)

また、月曜日、皆に会えるのを楽しみにしています(え)1384回目♬

 

PS 本日の写真提供は理事長先生でした。ありがとうございました。(笑)