嬉しい事が❤️

 今日はうれしいことが・・・・・いろいろ・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

運動会を目前に控え、こどもたちが自分たちで話し合い・・・・跳び箱チーム、すてきなことを思いついたようです。

明日の運動会をお楽しみに・・・・・

 年長さんの挑戦は、今日も続いていました。いろいろ迷って挑戦種目を今日変えたお友だちも・・・・・

 まだまだ、うれしいことがありました。

京都からのお客さま・・・

28年前の卒園生が、幼稚園を訪ねてくださいました。

自由遊びの時間の制作が大好きだったというHさん・・・今、物を作るお仕事をしておられるとのこと・・・・・好きなことをお仕事にされているなんて素晴らしいですね・・・彼は、「幼稚園で自由に作らせてくださっていたからだと思います。」と嬉しいお言葉・・・

 クリスマスのことやおいのり、山から転がり落ちて歯を折ったことなど・・・・幼稚園でのことをよく覚えてくださっていました。

そして、彼の横にはもうすぐ結婚される美しいフィアンセが・・・・・・

新しい生活の上に神さまの祝福をお祈りいたします♡

また、いつでも遊びにいらしてくださいね☆

そして、もう一つうれしいことが・・・・

年長のSくんにいきなり「まどか先生!先生は何年前に、この幼稚園にきたの?」と真顔で尋ねられました。「8年前よ。Sくんやみんなに会うためにきたのよ」というと満面の笑顔で「うん」と大きく頷きました。・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつも物静かなS君に名前を呼ばれ(園長先生という職名ではなく)まさかそんな質問を彼から受けるとは思わず・・・(笑)

こどもの心の中は・・・どのように感じ、どのように考えているのかと・・・初心に立ち返る思いでした。Sくんありがと。

そして、今日もお祭り屋さんが開店しました!新しくかき氷とほうきやさんが開店しました💓
ほうきやさんは男の子にも女の子にも人気で、作っているS君は大忙し!
その後、ももぐみではお祭り屋さんで買ったほうきでクラスをとっても綺麗にしていました💓
 ほうきやさん・・・ってなかなかなさそう(笑)
園長も1本買おうかなぁ???
  
 明日は、こどもたちが楽しみにしている運動会です。お天気が心配ですが、皆さま・・お祈りください。
また、今日までの雨で地面が濡れている可能性もありますので、シートを多めにご用意くださり、新聞や座布団?などもお持ちになると良いかもしれません。どちらか分からず、延期の場合のみ、ブログと一斉送信メールでお知らせします。予定通り開催するときはお知らせしませんのでよろしくお願いいたします。
 サプライズにご協力くださる保護者の皆さま・・・忘れ物のないようにお願いします。(笑)園長も忘れないようにしなきゃ!!
すてきなパパ達たち!!7:30からの設営・・・よろしくお願いいたします。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(え)1383回目♬