色々楽しすぎて・・♬

今日も、何やら・・・・楽しそう・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 お祭りに行った子どもたちはまだまだお祭り気分です♪
たこ焼き片手にみんな笑顔!ジュース屋さんにたこ焼きさん、そしてお化け屋敷、、看板もなかなかいい味を出しています。明日開店のお化け屋敷楽しみです!

 黒いビニールをお化けにして・・・・おおはりきり・・・・・

ちゃんと息ができるように穴を開けているこどもたち・・・・・

服だけでは物足りなかったのでしょう・・・(笑)

 明日何時に開店かな???

 そして、廊下にも出現・・・・・服を工夫してお化けになっている子どもも・・・・・それに・・・自分の髪の毛を使って・・・・・

サダコ???(これが、結構怖いのです)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こちらは、あい組・・・昨日の研修で学んだカプラの家をクラスで作っていました❗️
教師の作っているのをじーっと観察✨
観察したらやってみる❗️失敗しても再度チャレンジ😄
左上の写真は3階建てを建設中💕
その他の写真は動物達の家を作ると張り切った年長児💖
螺旋階段やベッドなどイメージして作った‼️と思ったら・・
「よし、壊すぞ‼️」えっ💧と思ったら…「リフォームだ😆」
子どもたちの創造力はすごいです。
明日も続きをするみたいです✨
 カプラひとつとっても、ちょっとしたきっかけで遊びが広がるのです!!

 

 

こちらは、オリーブ棟・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

雨天続きの毎日、幼稚園のホールからカラー積み木を皆んなで「よいしょ、よいしょ」と運んで来て、長〜い電車を作りました😊「ディズニーランド行きでーす!」
そして、こちらは、副園長先生による食育紙芝居です。「マナーマン」が、上手なご飯の食べ方?を教えてくれました。
オリーブのお部屋でノアさんも一緒にお話しを聴きました。
こどもたちは、ちょっと「きょとん・・・」
A先生が何故か一番嬉しそう???(笑)すてきな笑顔ですね・・。

こちらは、椅子取りゲームを楽しむクラス・・・・

このゲームも嬉しさ、悔しさといろいろありますが・・・・

心の動きをたくさん感じることができ・・・こどもたちの成長を見ることができます。

 誰が優勝したのかな??

こちらも・・・・・盛りだくさん・・・・・の出来事が・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 E先生から、写真とコメントが届きました。

 切り絵のバリエーションで、セロファンを使って家を作りました。去年のばらぐみのこどもたちは2回目。初めての子どもたちはセロファンを透かしてみる景色を楽しんでいました。
秋の気配は寂しい寂しいけれど、太陽が低くなると日差しが部屋に入ってきます。その日が楽しみだけど、やっぱりもう少し夏が欲しい冬恐怖のEでした。
そして!素敵な音がするクーゲルバーンをオリーブ棟から借りてきました。みんな綺麗な音に癒されているようです。シンプルな繰り返しのアナログ遊びは、子どもの心も育てますね。
もちろん!園長先生に買って欲しい~とお願いすると、今日は休日のキンダーリープに電話して、お大急ぎで!と注文してくれました。
そしてそして、昨日夜、研修に参加したEとM
昨日の遊びをヒントに早速子ども達と楽しみました。
そこで!縫い物得意な保護者の皆様!お手玉の寄付をお願いします!俵形ではなく、この写真のような丸い感じのお手玉をよろしくお願いします!(え)
1380回目♬