あおむし♡?

 素敵なフエルト遊び!!!

 

 あらあら・・・はらぺこあおむし?
今日はフェルトの中に厚紙を入れ丸や四角で作った物に洗濯バサミをつけて遊びました。初めは、色々な場所に付けていましたが、あそんでいるうちに🎵こんな可愛いあおむしやライオンができました(^o^)
年長さんはリレーに夢中。
何回走るの・・・と、びっくりするぐらい何度も走ってます。年中のSちゃんも参加。年長さんに負けていません!本格的にリレーが始まるでしょう・・・来年が楽しみですね。
そして・・・こちらは「みつあみ」に夢中な子どもたち・・・M[先生の髪の毛もみつあみ。
それにのって、髪飾りをつくるのもさすがの女子です。一人で写るの恥ずかしい!と、E君も共に撮影しました。

また、すてきな切り絵に夢中の子ども達。馬車、イルカ等々難しい切り絵にも挑戦しています。これは自分たちで考えるのでしょうか?????

 園長も切り絵は大好き・・・・・今度挑戦してみます♪

 

本日、幼稚園棟で高熱で早退した子どもが数人いました。

お祭りなどの人ごみ・・・急に涼しくなるなど・・・気温の変化もありますので、十分にお気を付けください。(え)1379回目♪