暑すぎる・・・

 北海道に残暑なんてあったんですね・・・・・(@@;)

昨日今日と残暑厳しい中、オリーブさんたちは水遊びを楽しみました。今日は、出番の少なかった水遊び道具が大活躍でした!

 金魚すくいやホースの水のトンネルで「キャー❗️❗️」と楽しい声を上げていると、キッズを見学に来たお友達が飛び入り参加😊オリーブさんが居なくなっても「帰りたくな〜い😭」と言う程楽しかった様です❤️更に園庭で遊んでいたお兄さんお姉さん達迄覗きに来てましたょ😆❗️

ホースの水がくるりん回廊を越えて、入園願書提出にこられていた方々にかかりそうで、ちょっぴりヒヤヒヤしました。(笑)

こちらは、かの有名な「ドーナッツ店」
朝からお客さんを呼んで、ドーナツやさんを始めるSくん。
「きてくださーい。はい、ここに座ってください」
「じゃあ‥これください。」
「まだあげてませーん。ちょっと待ってくださいねー。ジュージュー。」
網の上でドーナツを揚げる所までしっかり真似ている姿に驚きました。C先生も楽しそうに遊ぶことで、子どもたちも生き生きしていましたね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そして、今日の園庭の様子です・・・台風かしら?と心配しましたが、晴れていたので、開会礼拝とかけっこ・・・などなどをしました。沢山のお客様の前でしたが、毎日雨だったので一度もしていない、「外で全員並ぶ」&「開会礼拝」&「かけっこへの移動」
特に、年少さんは並んで歩く・・・などお散歩の時しかしていないのですが、お客様効果か・・・とても上手でした。(笑)
 軍隊のようにしなくても・・・・・上手な子どもたちでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
また、年少さんにとっては初めてのかけっこ・・・
ゴールに向かって、一生懸命走りました。
そして・・・・今日は、入園願書一般受付の日でした。すてきなお母さまやお父さまが、当園に入園を希望して下さり、身の引き締まる思いで願書をお受けしました。2017年度は、定員になりましたので願書受付を締め切りました。ありがとうございました。(え)1375回目♬