大きな紙♬

 今日は晴天でしたが・・・・・

まぁ暑いこと!!

関西出身のE先生でさえ「園長先生、29度ですよ」とフーフー・・・

 関西は35度以上になりますが、どの家庭にも必ずクーラーがあるので、この時期の北海道の、この暑さはこたえます・・・

お盆が過ぎたら朝晩は涼しくなるはずなのですが・・・これではまるで残暑・・・ですよね。

 そのような厚さに負けず、こちらのクラスでは、すてきな作品が・・・・

給食の後、大きい模造紙に夢中になって絵を書いています!!どんどん人数が増え個性豊かな絵が出来上がりました。

 出来上がったあとは、皆で嬉しそうに話をしていました。

M先生!!大きい紙、小さい紙、ながーい紙、ほそながーい紙などいろいろな紙を置いておくとまた違った作品ができますよ!!

 黒い紙に、白一色なども楽しいですよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

いろいろなチャレンジができるように、先生たちが準備して下さり、本当に嬉しく思います。

 明日は、荒れた天気になる予報で心配ですが、大きな被害がありませんように・・・・・(え)1374回目♬

 

<訃報>

千歳第2幼稚園でハイエースを運転してくださっていた川井田守先生が昨日逝去されました。

 いつも笑顔で子どもたちに優しくお声をかけて下さり、お餅つきには、県人会で磨いた腕を披露して下さる、こどもたちが大好きな先生でした。ご遺族の上に神さまのお慰めがありますように・・・。