旗♡

 運動会の時の旗作りが始まりました。

認定こども園 千歳第2幼稚園は、万国旗ではなく自分たちで作った旗を飾ります。

思い思いに描き、裏には手形が押してあります。

 当日、楽しみにお探しください!!

ももぐみの年長さんは、自分でチャレンジするものを描いたようです(^^♪

こちらは、朝から気合いが入っている年長跳び箱チーム。
ノリノリの音楽をかけながら、リズムよく何度も、いや、なん十回も跳び箱練習をしていました。
そして今日、MB君とKS君が念願の6段達成!
努力の積み重ねです。
なんだか、すっかり体育会系になってしまったEでした。(本人談)
・・・・・・E先生!!もともと体育会系に見えますよ!!(笑)
といいつつ・・・園長も跳び箱を前にすると「スイッチ」が入ってしまいますが・・・・・(笑)
そして・・・こちらは、先日のドーナツやさんと、今日のドーナツやさんの様子です。
「じゃあ、これとこれ。」
とお客さんがドーナツを選ぶ時にドーナツに触ると「商品に触らないでください‼️」と言う店員さん。
Mちゃんも今日初めて店員さんになりました。ドキドキした表情でしたが、年長の子どもが「ふた閉めないと‼️」など丁寧に教えてくれ‥
袋に入れてお客さんに渡す時、誇らしげに笑う姿がとても可愛いかったです。(え)
1373回目♪