お出かけ♬

  今日は、小雨が降りだす前にノアさんたちが、お出かけしました。🎶

 

お出かけ先は・・・・・・元気っこセンター・・・
こどもたちは、元気に歩いて「元気っこセンター」に行ってきました。
初めての場所でしたが子どもたちは、すぐ遊び始めました🎵木のおもちゃや滑り台などで沢山遊びました。長くて透明なトンネルをくぐり抜けるときは、皆ニコニコ顔でした。とても楽しかったです。センターの皆さまお世話になりました🎵
 帰ってくると、副園長先生から・・・「園長先生・・・トンネルがあるといいなぁ・・・・」とつぶやかれ・・・・・(笑)

・・・副園長先生にはかないません???(笑)ので・・・・熟慮のうえ決定します。

 

 雨が止んだすきに、初めて外での年長競技をしよう!と、子ども達も手伝って準備しました。
園長もめずらしく手伝おうとすると、「園長先生はいい!」「ぼくたちがするから・・・」とこども達からお断り。・・・・・すばらしい・・・
入場から始めていると…霧雨…(園長が、これはミストだよーと叫ぶと、こどもたちは結構嬉しそうでした。)
その中で、頑張った子どもたち。止まない霧雨に諦めて、今度は皆で片付け。雑巾を持って、マットなども拭きました。
その後、霧雨が止んだすきに「キッズソーラン」をしました。どうやら、女の子の方が元気があります…どこも女性が強いですね。(笑)
さてさて、夏休みがあけたら、皆なぜか跳び箱が跳べなくなっています…と年長のE先生がつぶやいています・・・・・
えー!跳べてたのになんでーと頭悩ませている場合ではありません。(笑)
「跳び箱やるよ~!」給食後に練習に励む子ども達。
跳べなかった段数も少しずつあげていき、大人用の跳び箱を横にして6段を見事に跳びました。
少しエンジンかかってきたようです。この気圧と天気…子ども達も体がしんどいですよね。
「憧れの北海道のカラッとした天気はどこへいったんだー!」と叫ぶE先生!!!でした。
 明日の予報も雨ですが・・・何とかお天気になりますように・・・(え)
1372回目♪
 ✰2学期も幼稚園に置いておく、外遊び用の外靴をお持ちください。✰