汽車♬ドーナツ❤️

 先日からの、こどもたちのつぶやきが・・・実現していました。

さすが、先生たち・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日は電車ごっこをしている子ども達の提案でふみきり、信号を作りました。
信号の前できちんと止まる電車、踏切も本物のようでした。
そして・・・ドーナツ作りもしました。チョコレートドーナツ、ホワイトチョコドーナツ、キャラメルドーナツ、様々なドーナツができました。
パンやチュロスを作っている子どもも♫
丁寧にビーズをつけ、好きな色を塗り、真剣な眼差しで作っていました。
保護者からも「ケーキの箱は持ち手がなくても良いですか??」「ドーナツの箱でもいいですか??」とお声をかけていただき・・・ありがたいことです!!
 保護者の協力があってこそ・・・「あそび」が大きく広がります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。感謝・感謝☆彡

こちらは、年齢別活動・・・2歳がキッズと交流で忍者体操。

 1才は小麦粉粘土を楽しみ・・・・0歳児は。ノアのお部屋でしっとりと遊びました。 

 

 こちらはオリーブさん☆彡

 ↓ 特別バージョンの写真も届きました♬

 オリーブさんたちは、何やら黄色い絵の具で「お仕事・お仕事♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦??」茶色を塗っているお友だちも・・・

 何を描いて?作っているのでしょう???

答えは・・・明日のお楽しみ・・・・・

 明日は、8月生まれのお友だちと先生のお誕生会です。お誕生月のこどもの保護者の皆さま、お待ちしています。(え)1369回目♬