2学期始まり〜❤️

 2学期が始まりました。

新しいお友だちと先生を迎えて、スタート…♡

仲良くしてくださいね。

 そして、夏休み中からお姉さん先生もお手伝いに来てくださり、楽しい時間を過ごしました。

 そして・・・夏休みが明け、元気に登園してきた子ども達。
ちょっと変化ありの部屋でままごとを楽しむboys.
夏休み中にできた線路に喜びの声も!
一学期、電車を楽しんだKZ君が、
「線路作ってくれてありがとう」
その一言で、保育者は幸せになります。 子どもの思いと保育者の思いが融合したときの喜びがあるからこそ、この仕事への活力になります。
そして・・・もちろん、保育者も勉強。
園内保育者研修と題して、遊びのwebを作りました。
今、子どもの呟きから出ている「電車」と「ドーナツ」
どんな遊びが広がるか、色々なアイデアがでてきました。
そして早速試作品にとりかかるるW・C先生達。
新聞紙、折り紙、再生紙。
一人ではアイデアも尽きてしまいますが、皆が集まればもっとでてくる。
Webを作りながら飛びだすアイデアに、
あ~!と、笑顔でワイワイと楽しみました。
遊びを進めていくと、子ども達からもたくさんのアイデアが飛びだします。
そこに耳を傾けて、これからも保育の質を高めると共に、子ども達と融合した日々にしていきたいです。
後で感想をきくと、
楽しかった!と笑顔・・・・・先生たち・・・子どもたちの笑顔のために・・・頑張るなぁ🎶
そして・・・・・
 今日は、こどもたちにうれしいお土産が・・・・・
キリンビール労働組合の方々から、「8月21日(日)キリン北海道ビアフェスティバル」のお知らせとジュースなどのプレゼントがありました。
地域のみなさまに感謝の気持ちを込めて開かれるフェスティバル・・・・ぜひお出かけください。ハガキを持参の方にはプレゼントがあるとのことです・・・忘れた方は、愛言葉(合言葉)・・「千歳第2幼稚園」と言ってくださればOKとのことです。
 ホールでフェスティバルの話をすると目がキラキラ・・・・・ジュースをいただくときはお背中ピン(笑)・・・・先生たちは「毎日お土産あるといいですねー」ですって!!!(え)
 1368回目♪
🌟お願い🌟
 遊びで使うケーキやドーナツの入っていた箱を集めています。週末にどんどん召し上がり(笑)ご協力ください❤️
先生たちも食べよう❗️と自分たちで叫んでいました。何個集まるかな❓