入園説明会♬

 今日は、入園説明会と体験入園でした。

昨日とうって変わって晴天でしたが・・・ムシムシして暑いこと・・・・

汗をかきかき・・・でも、たくさんの可愛い子どもたちの笑顔とすてきなお母さまやお父さまにお目にかかることが出来て、嬉しい一日でした。

 クラスでの粘土遊びが大人気・・・・・

お絵かきを楽しむ子どももいました。

 ホールでは、おままごとやサーキット・・・・ウエーブバランス、ボーネエクスプレス・・・などなど、思い思いの遊びを楽しみました。

 

 そして、クラス活動では、「タヌキのデンデン太鼓」を作りました。

簡単に出来てくるくる回すと音が鳴るので、子ども達は大喜びでした。

うちわの様にパタパタしているお友だちもいましたが・・・(笑)

 初めて会ったおともだちをちらちら・・・・・♫

上手に出来ましたね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お顔もおへそも??すき放題・・・(笑)世界で一つのタヌキさんの出来上がりです。

 もう少しでお片づけですよ〜の声掛けで、お片づけを始める子どもたち。
お片づけの音楽が流れる頃には、テーブルの上はぴかぴかになっていました。
幼稚園の子どもたちより上手でびっくりしました。笑
 その後、お母さまやお父さま方が入園説明会に参加している間、おやつを食べてもうひと遊び・・・・・
ニコニコの子どもたちでした。
 たくさんの方のご参加を心から感謝いたします。(え)
1367回目♪