暑い〜♬

 今日も昨日よりは少しマシでしたが・・・暑い一日でした。

そのような中…奇跡が・・・・(笑)

水着になるのが苦手な女の子・・・・今日は、水着になってプール遊びを楽しみました!!

 どんなことでも、新しいことや、久しぶりなこと、苦手だなぁと思っていることは誰でもはじめは躊躇します・・・

でも、必ず、お友だちの力や、自分自身で「今だ!!」と克服してチャレンジするときが来るのです。そのような子どもたちの姿を、皆で見守りましょう。

 そして・・・砂場でも盛り上がっていました。

ジョーロで水をかけあう姿も・・・・・

「かけて♡」「かけて♡」と言いながら、かけられると「もー」とにやにしながら??怒る子どもたちも・・・・・(笑)「じぶんでかけてーっていったでしょー」・・・・ふふふ・・・・そんなときは、大人は口出しせず見守ることが大切ですよね。

こちらは、金魚すくい♡
今日はオリーブの子ども達がベランダで金魚すくいをしました。プールに水を入れ可愛い金魚を放し(笑)自分の好きな色や形の金魚をポイを使ってすくいました🎵
成功するとお友達と一緒に「いえ~やった‼」と喜び合う姿がとても可愛いです❤夢中になってプールにお座りしながら楽しみました(^_^)今日はお休みさんがいましたが、今度は皆で遊びたいですね❗
それには…金魚が足りませーん・・・なんとかしなきゃ!!(え)
1361回目♪