プール遊び❤️&水遊び

 待ちに待ったプール♡
長雨が続き北海道にも梅雨☔があるのかしらと思うほど毎日雨が降っていました‼
今日は朝から久しぶりの良い天気😃
ビニールプールに10センチ程お湯をいれました🎵初めはオリーブさんから💦ゆっくり足をつけて、ゆっくり手をつけて~❤

その後は「わ~!」と言いながら・・・と言うより叫びながら、、、バシャッバシャッ‼オリーブさんの後に入ったノアさん達の水量は半分以下になっていましたが、皆楽しんでいました。

水遊びが出来ない子どもたちは、バケツにお湯を入れ少しだけ足をつけましたが、気持ち良かったのか、嬉しいそうでした‼

今度は大きなプールで遊べると良いですね。

 

 こちらは、幼稚園棟の大きい子どもたち・・・・

思い思いの水遊びを楽しんでいました。

水着を着ている子どもたちは大胆に水遊びを楽しみ・・・

着ていない子どもたちも泥遊びを楽しみ・・・・・

服がべちゃどろ・・・😢になりました。でも・・・たくさん遊んだ勲章!!お洗濯をお願いいたします。

 しかし・・・今日は、北海道とは思えないほど厳しい暑さの一日でした・・・オリーブ棟の子どもたち、2号認定の子どもたち、預かり保育の子どもたち・・・毎日、必ず使うとは限りませんが、水着や着替え、サンダルと身体を拭くタオルをプールバックに入れて登園してくださると、いつでも水遊びやプール遊びができますので、よろしくお願いいたします。(え)

 1359回目♪