スポンジブロック✨

 昨日のオリーブ棟の子どもたち・・・・・

お兄さんやお姉さんたちがお部屋で「お化け屋敷」を楽しんでいたころ・・・・・

ホールで、おままごとやスポンジブロックを楽しんでいました。

エプロンをして・・・・(笑)可愛いですね💖

自分たちで、汽車を作りたいと言い、自分たちで力を合わせて作りました。100人乗っても壊れなーい(^^♪・・・あっ4人でした(^_-)-☆

 日に日に成長する子どもたちに感動です。

 

そして・・・こちらは今日のノアさん・・・💖

 

 M先生から、写真とコメントが届きました。
「ノアさんは糸引き絵をしました☆・゜
糸に絵の具を付けて半分に折った画用紙の片方に糸を置き、挟んで上から押さえてもらっているところをただ糸を引くという簡単な製作なのですが‥‥‥。とても綺麗な世界で一つだけの模様ができるんです✨子ども達は先生と一緒に『よいしょ!よいしょ!』と少しずつ後ろへ糸を引き、出来た模様を楽しんでいました❗️
 3色の色を用意しましたが私達保育者の勝手なその子どものイメージで決めました😆
イメージ通りでしょうか❓お部屋に展示したら確認してみて下さいね。」(え)1357回目♪

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。