お帰りRくん❤️

 今日はうれしいことがありました。

15年前に卒園したR君が、名古屋から訪ねてくださいました。

卒園後、初めて北海道に来られたとのことでした。

公園をうろうろしている青年がいるなぁ・・・(笑)

あれ??また通ってる!!??(笑)どなたかしら???

・・・・・・???

「15年前にいた先生はおられますか?」

「卒園生ですか?」

「はい」

勇気を出して声をかけてくださりありがとうございました。

15年前の先生がちゃーんといましたよ。そして、ページェントで羊飼いをしたこと・・

などなどちゃんと覚えていて、昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

教師たちにとって、大人になって訪ねてくださることほどうれしいことはありません。

自遊共育で育った子どもたちが、こんなに優しく、立派になっていて!!

園長は、彼が子どもの時、ここにはいませんでしたが、「お帰りR!!(〇〇〇〇)」と叫んでいました。

呼び捨てでゴメンなさい・・^_^園長もここの卒園生❤️だから許されるかな❓

丸に入る字は何でしょう!!素敵な名前ですよ!!

 また、ぜひ遊びに来てくださいね。

こちらは、初めての水遊び💦
今日は久しぶりに朝から良いお天気☀
オリーブ棟に新しく出来たお砂場で遊びました❗高い山を作った後、ジョウ黒砂糖で水を流すと子ども達は大はしゃぎ😆
手作りのペットボトルのバケツに水を入れ自分たちで山にかけたり、その砂で人生初(笑)の泥だんごを作ったり皆楽しんでいました
🎵暑くてもサンルーフがあるため沢山遊ぶ事ができました😃砂場を作ってくださった若社長!!ありがとうございました。(え)
1353回目♪