終業日

今日は1学期の終業日。

寒い日が続いてましたが、

1学期も終わりに近づくにつれて

夏らしくなってきました。

 

同時に、

春には咲いていなかった花が咲き、

ひよこさん(2歳児)が蒔いた

ひまわりも大きくなってきました。

さやえんどう、トマト、ネギ、にんじん・・・

 

大きくなっていくことを

楽しみにしていた子ども達。

 

「花が咲いてるね」

「豆のあかちゃんができてる!」

 

幼稚園の小さな園庭で、みんなで見守ってきました。

 

トマトはこれから赤くなるところですが、

さやえんどうは明日のお泊り会で

年長さんがあさごはんのお味噌汁に入れる予定です!

ひよこさん、ちょうちょさん、ちゅうりっぷさんは

明日から夏休みに入りますね。

 

体調に気を付けて、

ご家族で楽しい夏休みを過ごしてください!(た)