先週のこと。

先週もいろいろなことがありました♪

 

少しずつですがお伝えしたいと思います。


まず、

ひよこさん(2歳児)とキッズさん達で

バスに乗ってサーモンパークに遠足へ出かけました♪

 

初めてのバスのお出かけにワクワク、ドキドキ!!

運転手さんも一緒に見て回ってくれて、

子ども達も大喜び!

 

みんなで楽しい時間を過ごしました。

幼稚園の中にはとっても大きな箱が!!

 

保護者の方が持って来てくれたのです。

 

ティッシュの空き箱で屋根作りが始まりました!

今週、小さい子どもに屋根は壊されてしまいましたが・・・

 

おおきなおおきな箱。

まだまだ箱を使った遊びは続きそうです。

そして、先週は2日間青葉中学校の生徒さんたちが

職業体験に来てくれていました!

 

各々のお部屋に先生たちが入ってくれ、

絵本の読み聞かせをしてくれました。

 

明日は1学期が終業日です。

夏休み前の一日、

たくさん遊びたいですね!(た)