野菜切り♬

 明後日は、いよいよ年長さんのお泊まり会☺♡☻♡☻♡☻♡☺

年長さんは、野菜切りに挑戦しました。
エプロンをするときも、三角巾を着けるときも、自分達で頑張っていました。
野菜切りも、猫の手を事前に練習すると、知ってる!と子ども達の声。お家でクッキングしている子どもが多いんだなあと感じるぐらい、皆上手でした。
大量の玉ねぎ、人参、じゃがいもを切りました。
明日カレーを作ってくださる皆様、よろしくお願いします。

 こちらは、第2幼稚園伝統のあそび!!

育休から復帰したR先生・・・・笑顔いっぱいにこども達と過ごしていました。

まず、山のてっぺんから
スコップ入れのバケツ満タンのお水流しをしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

水浸しの場所は、チョコレート工場や泥団子工場・・などなど・・・・いろいろに大変身・・・((*´∀`*)

第一回目を見て、やりたい子どもたちが集まってきて、
第2回目も流しました。
バケツやジョウロに汲んだお水を、お山の上まで何往復もして、バケツに一杯になるまで、みんな一生懸命運んでいました。

素晴らしい集中力!!

それぞれの役割を守りながら、何十回も往復した子どもたち・・・・・

中には、見てるだけの子どももいますが、それも大切・・・来年、さ来年はこの遊びを引っ張っていく人になるのです。

子どもたち・・・嬉しそう!!

そして、汚れて帰ってもうちのお母さま方は「いっぱい遊んだ証拠です!いっぱい汚してくれてありがとう!!」とおっしゃるのです・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みんな大盛り上がり・・・楽しい一日でした。

 

明日は、年長の子どもたちがお泊まり保育・・・・幼稚園のこどもたち(1号)は、お迎え日です。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。年長さんは11:00、年中・年少さんは11:10~11:20です。(え)

1345回目♫

 ★ 保護者領域を更新しました。ご確認ください。