お買い物♬

 今日の年長さん・・・♪お泊まり保育のお買い物にでかけました。

 暑い中、坂を下り、信号を6か所渡り、行って来ました‼️
タウンプラザ・・・佐々木商店。
幼稚園で、「1グループ、ジャガイモ8個、玉ねぎ6個、人参2本を買うよ」と話してから出発しました。
歩きながら子どもたちが「6個…8個…2個…」とブツブツ…何度かどの野菜を何個買うのか確認したところ、パーフェクト回答でした。そして、到着‼️お店の方々に待っていたよと迎えられ、元気よく挨拶をして早速お買い物。ジャガイモ8個を8袋買おうとするチームもありましたが無事にお金も払い終了。往復一時間!頑張って歩きました。行きはよいよい、帰りは、ヘトヘト(笑)
車社会の子ども達にあえて、愛のムチ?!歩くと、心も体も元気になるのよー!とE先生(笑)
チームごとに野菜を購入して、本日持ち帰っています。明日野菜を切りますので、エプロンと三角巾を準備してください。また今日買った野菜を持ち帰っています。こどもたちと一緒に皮をむき、半分に切って、明日持って来て下さい。よろしくお願いします😄

対面販売のお店はやはり良いですよね・・・・

なんといっても、会話があります!!大切にしたいです・・・

 そして、今日のノアさんは、はくちょう公園に行きました✨
いたずら大好きな子ども達が見つけたのは水飲み場の蛇口‼︎
目をキラキラさせながら近寄って行く子ども達は何て可愛いんでしょう💓ダメだけど許してしまいたくなります。
アスレチックや回転遊具でも沢山遊びました。

こちらは、第2回目の「サロンで一緒にあそぼうぼう」

50組近くのご家族が来て下さり用意していた製作も足りなくなり・・・大急ぎで準備することになり・・・・・

嬉しい悲鳴!!(笑)

来年度入園を考えて下さっている方もたくさん来ておられました。

 入園説明会の日程を「千歳第2幼稚園」のお知らせに掲載していますのでご覧ください。

キッズの一般受け付けの日程は未定です。8月末にはお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。(え)

1344回目♪