遠足&お散歩&リトミック☆

 今日は、写真がいっぱいですよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

お散歩に出かけた年長さん(^^♪

暑い1日でしたが、たくさん遊びました。
人気はうんてい、クライミングボード、鉄棒でした。
またもや、よつばのクローバー探しの天才、Aちゃんは見つけていました。いいなぁ・・・・♥

 すると・・M先生がクワガタを発見‼️

みんなで触っているうちにクワガタが…「怒ってる😡」

ツノをあげて怒っているクワガタを見て、「家にかえりたいんじゃない?」「家族が待っているんだよ」と話し始め、木の近くに放すことになりました。放すとすぐに木に向かい歩き出したクワガタは、木を登り始めました。あっという間にてっぺんの方まで登っていました。すると木の根元からムクッとクワガタのメスが出てきて大騒ぎ‼️「やっぱり家族がいたんだー❗️」「家族に会えて良かったね💕」と笑顔の子どもたちでした。

 年中さんは、水族園に遠足!!

お魚たちに大興奮の子どもたちでした。久しぶりにご家族が作ってくださったおにぎり!!

美味しくいただきました。ご家族の皆さま・・・・ありがとうございました。

その後は・・・・・・(笑)

 したい放題??川遊び(笑)・・・・・暑い中、大はしゃぎで楽しむ子どもたちでした・・・

お水は冷たくて気持ちいー☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 こちらは年少さん・・・・

体調の優れない子どもたちもいましたので、今日のお散歩は延期・・・

今日は年少の活動でリトミックとゲームをしました。
自分で裸足になったり、終わった後に靴下をはいたりと、身支度が上手になってきました。

 

リトミックの後のゲームはお引っ越しゲーム
♫色いろ なんの色♫
の掛け声で鬼の言った色の島に捕まらないように移動して逃げます

最後は2人のチャンピオンに拍手をして終わりました

こちらは、オリーブさんたち・・・

オリーブさんの可愛いかくれんぼ(^^♪
オリーブの子どもたち・・・今日はかえで公園に行きました❗暑かったので、ちょっと一休み~✴早速かくれんぼが始まりました。「もういいかい」「もういいよ~」さあ誰が隠れているのかな⁉子ども達の方が上手に隠れていますね(笑)
楽しいかくれんぼの後はネコじゃらしでマジック遊びで盛り上がりました。日陰の所に行くと一人が寝転がると次々に真似をして、🍀😌🍀楽しそうでした。

 そして、こちらは美しいお母さま方・・・・・

ベルマーク集計にこんなに沢山のお母さまが来て下さいました。細かい作業でお疲れになられたことと思いますが、本当にありがとうございました。

 園長からの恒例の「秘密のくすり」で、ますます美しくなられて園を出られたお母さまがたでした(笑)

写真をじーっと見てくださるとわかると思います。(*´∀`*)

また、担当幹事の皆さま・・・・ご準備・最後の集計・片付けなど、本当にありがとうございました。

(え)1343回目♫