✨なんどもなんども・・

 デカルコマニーにはまっているばらぐみ。一体何枚するんだろう?というぐらい、楽しんでいます。
そして、今日はE先生の『お誕生日』皆がサプライズでお祝いをしていました。手作りネックレス・・・・E先生嬉しそうですね・・・・・みんなありがとう♪
E先生おめでとう♡
そして、仕上がりを更に楽しむ子どもたち。
SG君が大好きなKNTくんは、SGの耳!実は福耳の持ち主SGくん。KNT君はいつもさわっているのです。 
真ん中は何にみえますか?
E先生には天使の羽に見えたそうです。その他、人の足、がんばりまーんなどなど。
たくさんありすぎて載せられず残念です!
 こちらは、泥だんごをたくさん作って泥だんご屋さんをしている子どもたち、ズラーッとたくさん並んでいました。またつるつるの泥だんごを目指して、じっくり作るお友だちもたくさんいました♪
しかし・・・上手ですね・・・
ここまで作ることができるようになるまで・・・実は血のにじむ(笑)思いをしているのです。
そのことがわかる保護者の方が、うちのこども園には多いのです・・・・・・
ちゃーんと体験して・・・作る難しさ・・・何度も失敗する悔しさ・・・・・・出来た時の喜びを知っておられるからです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今日のノアさんは✨新富北公園に行きました。
ブランコやシーソー・・・・お花摘み・・・・・楽しい時間を過ごしました。
 そして・・・オリーブさんは・・・・・往復1.2キロの1号公園へ‼️
毎日のお散歩ですっかり体力が付いた1歳児さん。往復、1人も止まったり座り込む事もなく、先日2歳のお兄さんが頑張ってたクライミングにも挑戦‼️‼️
こんなに力強く登れるなんて…💦‼️びっくりです!
 チャレンジ精神旺盛な子どもたちでした。
そして、今日は子どもたちの大好きなK先生が遠くから飛行機に乗って遊びに来てくださいました。
いわむらかずおさんの美術館に行かれた時の「パズル」のお土産も・・・こどもたちは、K先生に会えて大喜びでした。朝から、降園時間までフツーに今までと変わらず助けて下さりありがとうございました。
さすがK先生❤️
来月も再来月もお持ちしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
年中さんは、遠足です。おにぎり、水筒などをお忘れなく・・・・・
年長・年少の子どもたちもお散歩に行くかもしれません。水筒をお願いします。(え)
1342回目♫