お誕生会♬

 今日は、7月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

いのちをくださった神さまに感謝の礼拝をささげた後、今日はダンスチームがダンスを踊ってプレゼント!!

これがまた・・・抜群に上手なのです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆の息がぴったり揃い・・感動!!

男女・年齢関係なく本当に楽しそうでした。

後ろで踊っていた先生たちも・・・楽しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 9人のお友だちと先生・・・お誕生日おめでとう。

そして・・・今日のランチは、ヒレカツ卵とじ丼とマカロニサラダ・・・メロン・・・などなど・・・

給食もアップしてほしいとリクエストがありましたが、バタバタしているうちに・・今日も撮りそこないました。(雰囲気だけでお許し下さい。笑)

毎日、美味しくいただいています。給食スタッフの方々・・・いつもありがとうございます。

すてきな方々の雰囲気が・・・給食の優しい味を生み出していると、毎日感謝です。

こちらはオリーブ棟の子どもたち・・・。
ノアさん・オリーブさんたちも、7月生まれのお友達のお誕生礼拝をまもりました。
今日は、ノアグループに先日入園したH君の1歳のお誕生日を皆でお祝いしました😊❗️
 誰ひとり立ち歩かず・・・賛美歌も・お祈りも・・・とーっても上手・・・・・本当に1さいと2さい???
と思うほどでした。
 

 先生から、カードをいただき、その後はお楽しみの時間♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆、嬉しそうでした。神さま・・・子どもたちの心と身体を元気にお育てください。

 

 明日は、月1回の避難訓練の日です。保育者たちにとっては、毎回真剣!!

いろいろなことを想定して、明日も避難訓練を行います。

子どもたちがもう少し慣れてきたら、管理職だけが決めた秘密の日程で、抜き打ち避難訓練や地震訓練を行います。

 明日は、金曜日・・・突然の高熱でお休みしている子どももいます。週末は、子どもたちの生活リズムを大切にしてゆっくりとお過ごし下さい。(え)

1340回目♫