ヨサコイ✨✨✨

 今日は、学年別活動の日でした。

今年のヨサコイは、新バージョン!!
大張り切りの年長さんでした。指導している教師たちもヒートアップ(笑)
力強いダンスが繰り広げられていました。
  そして・・・・・今日、にじで忍者体操をしようと思っていたオリーブの子どもたち!!・・・ホールからヨサコイの音楽が聴こえて来て、皆んなで見学に行きました!じーっと座って良く見てから、にじで体操をする時「お兄さん達、上手だったね〜!皆んなも忍者体操しようか!」と言うと「うん!」張り切って体操していました!(写真はなくてごめんなさい)
 年長のAちゃん・・・よつばのクローバーを見つけました。すてきな願いが叶うと良いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こちらは、年少さん・・・
吹き絵をして遊びました。
初めに教師がお手本を見せました。絵の具をたらして、教師がストローから「ふーっ‼️」と吹くと、様々な模様ができたり、色が混ざって子ども達も大喜び。
それからいざ子ども達が吹き絵をしてみると、とっても真剣な眼差しで、絵の具に向かって息を吹きます。
息を吹きこむのにちょっと苦戦しつつも、「もっと絵の具たらしてー。」と、とっても楽しんでいました♪
 実は、年少さんの肺活量では、吹き絵はちょっぴりむずかしい活動・・・・★なのですが、上手に出来ましたね・・・楽しめたようで良かったです・・・。

そして・・こちらは幼稚園棟とオリーブ棟を結ぶ通路♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

設計士の先生の思惑?通り、子どもたちは「丸窓」から覗きます・・・

朝のお母さまとのお別れや、ちょっとした気分転換にもこの場所でくつろぐ子どもたちでした。

この場所は、夜になると間接照明がつき、素敵な場所になるのですが・・・

年長さんは、お泊まり保育の時に見ることができますのでお楽しみに・・・・・

また、今日はサロンと園庭開放の日・・・小さいお友だちがデッキの階段を登ろうとするのを一生懸命支えようとする子どもたちでした。(え)

1339回目♫