✨ちょうせーん

 あるこう🎶あるこう🎶
今日のオリーブさんは、おやつのココアを頂いてからお友だちと手を繋ぎ1号公園に向かって出発❗細い十字路では、皆で「みぎみて、ひだりみて👈」と言いながら上手に渡りました🎵そして、いよいよ公園に到着!最初子ども達は滑り台を楽しんでいましたが、2歳児がクライミングに挑戦し始めました。♡

初めは保育者が支えていましたが「自分でやりたい‼」と言ってきたのです。クライミングは腕の力は勿論、足の踏ん張る力、集中力等々。例え公園の小さなクライミングであっても2歳児にとっては大きな壁に見えた事でしょう!1つ1つの手や足をしっかり動かし、やっと登りきると達成感で「やった😃✌」とこの笑顔・・。見ていた保育者はハラハラドキドキしながら見守り続けました。

 そして、今日は救命救急講習会でした。

富丘消防署の方が来てくださり、丁寧にご指導くださいました。

心肺蘇生法やAED…乳児とこどものダミー人形を使い実際に体験しました。

 そのほかにも、心配なことに細やかにお答えいただきありがとうございました。

最後のお見送りでは「何歳ですか??」の質問も飛び出し大人気の消防士さんでした(笑)さて…彼は、いったい何歳でしょう・・・(*´∀`*)

四役・幹事の皆さま・・・ご準備や託児・・・ありがとうございました。

 そして・・・こちらは交通安全教室・・・・

年長さんが参加しました。以前の約束などをよく覚えていて暗記力抜群の?年長さんでした。

うらやましー(笑)

交通指導員の方々・・・いつも細やかなご準備ありがとうございます。次回も宜しくお願いいたします。

こちらは、ノアさん・・・・・新富公園に行きました。
行く途中でビックリする人⁈人形⁈に会いました。ウルトラマンエースです。記念写真をパチリ。
「また会いに来ます」と手を振ってさようならをしました。
公園では低いすべり台があり、1人で登ったり降りたり楽しんでいました。ノアグループにはとてもやさしい公園でした。(え)
1338回目♪