なかよくしてね・・❤️

 今日のキッズとの交流はリトミックでした♫
キッズさんもお馴染みのさんぽの曲に合わせてのリトミックから、今日は全員が初挑戦の"うま"で四つ足のハイハイと高足のハイハイをしました。
足の親指をしっかりと立てて床につけ、足指に緊張を感じながら床を足指でつかんでハイハイします。
リズミにのって、楽しく身体を動かしながらのリトミックの運動は子どもたちの脳の発達にとても良いと言われています(^-^)/
最後は大好きな"カメ"で、またね〜♫とキッズさんとお別れし、交流を終わりました。
こちらは、挑戦が続く子どもたち・・・・5段成功したKくん、初逆上がりに成功したSちゃん!クラスの皆にも報告したら、拍手の仲間たち。照れた二人でした。
そして、連続逆上がり30回したYちゃん!
目が回りそうでした。ほんとうに、すごいです…
こちらは、今日のオリーブさん・・・。じっくり観察、いっぱい発見‼️の1日でした😊
お散歩途中、以前蝶々が沢山いたブッドレアの木のところで「蝶々、いるかな?」と見てみると…あの時のたっくさんのサナギの抜け殻が…。K君が「ちょうちょ、いないね〜」と残念そうに言いました。でも、そこには新たなサナギが‼️
次のお散歩の時にはどうなってるかを楽しみにしておおぞら公園へ。すると再び、前回遊んだ切り株の抜け殻⁉️⁉️ちょっと気持ちの悪いその形…でも子ども達は興味津々!手に持ったり覗いたり…。公園の片隅では、枯葉を少し高くなっている歩道に乗せると…風が「ピュ〜!」と、葉っぱを運びます!外にはおもちゃなんて無いけれど、子ども達の好奇心を満たしてくれる「自然」がいっぱいです😊
明日は、年長さんの交通安全教室とPTA救命救急講習会です。忘れずにお集まりください♫(え)
1337回目♫
☆保護者領域を更新しました。ご確認ください。