まねっこ❤️

今日は、1歳児のこどもたちが「まねっこ!!」

レーナモザイクは、ドイツのおもちゃ!です。

2歳くらいまでは、差し込むだけで満足♡

そして、ちゃんと色ごとに分けたりできるようになります。

3歳になると絵を描くように考えながら作品を作っていきます。

花はじきや、ロンディと組み合わせると遊びが広がります。

こどもたちは、ちゃんと約束を守り?椅子に座って集中して遊んでいました。

床では、「ジャンプカエル」が大人気!

上手に跳ばせたかな??(^^♪

 オリーブグループで4月から過ごして来た仲間のC君が、6月末で退園することになりました…😢一番の仲良しだったS君からお別れの集合写真のプレゼント✨皆んながお昼寝中に帰るので、おやすみ前に1人ひとり「ムギュ〜❤️」をしてさよならしました…😢C君、時々元気な顔を見せてね❤️会えなくなるのはさみしいけれど、離れていても心はつながっています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
先生たちは、Cくんのことを忘れません♫お元気で・・・(え)
1336回目♫