ふふふ❤️

  今日は、礼拝に行くためにベンチに座ってバスを待つ子どもたちを激写!!(笑)

教会では、聖書のお話を聞き賛美歌を歌いお祈りをしました。

聖書のお話は「ダビデとヨナタン」

どんなお話だったかはこどもたちにお聞きください(^^♪

 年少のこどもたちは、幼稚園で礼拝しました。

砂の上と岩の上に建てたころちゃんとでこちゃんのお話でした。

 そして、こちらもお散歩に行く前のオリーブのこどもたち・・・・♡

頑張って歩くよ!とエイエイオー・・・掛け声をかけていました。

こちらはノアさんたち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 ノアさんたちは、こども園周辺を散歩しました。しっかり自分の足で歩いているノアさん達です。
その後、園庭でゆっくり遊びました。どれで遊ぶか迷っている子どもたちですが、小さくても、自分の意思を示すこどもたち・・・・・保育者たちは、一人ひとりを大切にしてゆっくり「待つ」ことを大切にしています。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
私たち大人がどんな風に生きているか・・・・子どもたちは本当によく見ているものです。
 毎日の生活リズムと関わりがこどもたちの心と身体を作るのだと・・・つくづく思います。

 

 明日は、創立記念日のため1号認定のこどもたちは休園です。

また、月曜日…お待ちしています。(え)

1335回目♪