くじ引き♬

 今日は外が何やら楽しそう・・・・・・

いったい何が始まったのでしょう♪

すてきなくじ屋さんが開店していました。

いろいろと良く考えています・・・いろいろなくじがたくさんあり、子ども達は何度も並んで楽しんでいました。

明日もしていたら・・・・園長も行ってみます。・・・・まだ出来るかな???

こちらは、ダンスチーム・・・・・日に日に上手になってきます。

年少さんも真剣そのもの・・・・・・・良く覚えていました。♪

そして、今日は、「歯磨き講習会」でした。

全園児で、お話を聞きその後は年長さんだけがブラッシング指導を受けました・・・・

薬を付けると・・・・・

歯が赤くなった子どももいれば、あまりならない子どもも・・・・。

鏡を見ながらしっかり磨いていました。衛生士の皆さま・・・・・今年も丁寧にご準備下さり、大切なことを教えて下さり、本当にありがとうございました。 8020運動・・・・・歯を大切にしましょう!!

 

こちらは、オリーブの子どもたち・・・今日の夕方の時間に、通称「きのこピン」で遊びました!
初めて遊んだ2歳児さんは、色や種類を合わせたりしながら長い時間じっくり取り組み、沢山のピンを差していました😊
 それを見ていた1歳児さんも「ぼくも‼️」と、やり始めましたが……とっても小さな穴に入れる遊び…お手てもまだ小さい1歳児さんにはちょっと難しく、ご機嫌ナナメに😅💦それでも頑張って、チクチクしていました😊
幼稚園棟でも大人気の遊びです。LENAモザイクステッキというおもちゃです。「きのこピン」の方がピンと来ますねー(笑)・・(・・・・副園長先生のオヤジギャグがうつってしまいました。)
 4・5・6月と遊びがどんどん変化する子どもたちでした。

⭐️お願い⭐️

 ジュース屋さんでペットボトルが不足していますので、ご協力ください。よく洗ってお持ちください。(え)1334回目♪