ぶら下がり健康⁉️(笑)

  今日は、年少さんの学年別活動の日でした。

ホールで、こどもたちの大好きな・・・おさんぽパート4をしていました。♪
バランスをとりながら一本橋を渡って、次の台まで棒に捕まって渡ります。(これが…ぶら下がり健康・・・と園長が勝手に命名しました・・笑)
 そのあとは両足で台からジャンプ‼️バランスウェーブのでこぼこ道を歩いたら、最後は梯子をくぐってゴールです♪
みんな少しずつ順番を守って並んで遊べるようになっている姿もあり、成長を感じました。
 そして、オリーブさん・・・新富おおぞら公園に行きました。元気いっぱいのこども達はすべり台や鉄棒、追いかけっこなど体を動かして遊びました♫
お日様の光が気持ち良くて、芝生にゴロンと寝転んでいた子どももいました♡
そして・・・・相変わらずの跳び箱挑戦者、四段成功した、K君、Yちゃん、片手成功のS君、そして、逆上がりができたKちゃん!
それぞれに挑戦しています!
 こどもたちの服装にご配慮くださり、足がしっかり開くような動きやすいものをお願いします。スカート好きの女の子は、その時だけ着替えて挑戦するのも良いと思います。

 こちらは、動物たち・・・・・1階と2階に飾ってあります。

2階は、安全のため取れないようにつけてありますが、1階は動かせるようにしてあります。

いつもは横向きに飾っているのですが、今日は初めて縦向きに飾ってありました。向かい合わせておいてあったり、ぴたっとくっついていたり・・・・・

 誰が動かすかはわからないのですが・・・・・(笑)動物が、自分たちで移動しているのかな??

 明日は、年長さんの歯磨き講習会です。朝の歯磨きを丁寧にしましょう。(え)

1333回目♪