恐竜の足跡・・・・^_^

 こども園のお庭で大事件が・・・・(笑)

 今日は、山に恐竜の足跡がある‼️と子ども達は大興奮。
「恐竜は昔にいなくなったんだよー。いるはずないじゃん。」と言う子どもや、「恐竜がきたー。」と大喜びしている姿もありました。
外では島鬼をして遊びました。最初はルールをしらなかった子どもも、やっているうちに理解して、子ども達同士で嬉しそうにルールを教えている姿もありました。
追いかけるのも、追いかけられるのも楽しそうでした。
こちらは、復活、木工チーム‼️
船造りがスタートしました。なんと豪華客船が出現😳
水を流せる仕組みもあるようです。
 今日は、こどもたちの大好きなM先生の誕生日。M先生がトイレに行っている間に皆と相談して、カスタネット、鈴でサプライズのハッピーバースデーを歌いました。
質問コーナーでは、好きな車は?旦那さんからプレゼントもらいますか?好きな食べ物はなどなど。
そして今年も受け継がれるなべなべ底抜け。年少は年長年中のリードで挑戦中!
お天気がいいので、外ランチしたいなあ~テラスでするか!と盛り上がり、年長が率先して机を運んでくれました。
あまりにも太陽の光が眩しすぎて、帽子かぶるわ!と子どもたち。外で食べる給食も楽しかったー♪
実は、デッキの木と木の間にお箸が落ちるハプニングも!
長いものさしとホウキでなんとか取れました。
ハプニングも楽しい外ランチでした。
特に年長は、何も言わなくても自分たちから机を運んでくれました。ありがとう!
 次は、どこのクラスが「外ランチ」かな?おたのしみに・・・・・(え)
1332回目♪