無事カエル❓

 こども園の駐車場にカエルが出現(笑)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さすが子どもたち・・・目ざとく見つけて「カエルがいた!」と話しているのです。

素敵な木のフェンスに何匹いるのでしょうか???クリスマスの〇✖ゲームにだそうかなぁ???

 銀色?のカエルは「無事カエル?」の願いが込められています。(準備したのは、設計士の先生ですが…♪笑)

私たちは、大切な子どもたちの「いのち」をお預かりしているのですから・・・・・

その責任の重さを痛感しながら日々の保育をおこなっています。

 そして・・・・もう一つ・・・・道路側には何がついているでしょう(笑)

答えは・・既に写真が↓あります。シアワセ(*n´ω`n*)を祈って・・・(こちらは、建築・施工会社の若社長のお見立て・・・・・笑)

 そして、こちらは男子会!!

階段下のデッキで・・何やら楽しそう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

園長の変な顔リクエストに答え、この表情!!

そして・・・各クラス・・・週末のお掃除、雑巾がけを皆でしました。
先ずは椅子を拭き。次に床、靴置き場、部屋の隅等自分達の使う部屋は自分達で綺麗にしています。今週も、過ごせた部屋に感謝。
また、自遊あそび中・・・外では、土山を楽しむ子どもたち。先生方も一緒に何度も山を登って一緒に下りましたが、かなりの運動量…肌寒い1日でしたが、汗をかいたようです。
運動になるなぁ・・・笑
 明日から、また雨になる予報ですが・・・よい週末を・・・・・(え)1331回目♫
★22日のブログの、蝶が群がる木・・・・大当たりだったようです・・・・I さんが調べて下さり教えてくださいました。
ありがとうございました。