園外保育♬

今日は年少さんだけで、初めてのおさんぽに出かけました。

お天気にも恵まれ、「この間、いい天気になるようにお祈りしたからかなぁ。」と言っている子どもも‥♪
バナナ公園に着くと、お砂場で遊んだり、アスレチックに登ったり、お花をつんだりして遊びました。
無事に幼稚園に帰ってきて、ベンチでお話したり、お水を飲んで一休み。次のおさんぽも楽しみになりました♪
 こちらは・・・・はらぺこあおむし・・・
今日は朝からとても良いお天気‼子どもたちは〈先生たちも・・・です〉ウキウキしながらお散歩に行きました🎵
お散歩の途中蝶々を発見!それが1匹や2匹ではありません。1本の木に蝶々が群がっているのです❗枝にはサナギがびっしり(笑)これが全部蝶々になると思ったら・・(少し微妙ですが・・・・)蝶が飛び立つ嬉しい姿を想像をしてみて下さい。
優しい、こどもたちは、はらぺこあおむしの絵本が大好きなのでその思いの方が強いでしょうね❤
 こんなに蝶々が群がる木は何の木でしょぅか?そこでちょっとだけ調べてみました‼名前はブットレアと言って蝶の集まる木と言う意味だそうです。その木がブットレアかどうかは分かりませんので、どなたかお分かりになる方教えて下さい。

 

そして・・オリーブさん・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆楽しそう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつかは行こうと思っていた1号公園😊1歳児、2歳児さん、20分かけて歩いて行きました♫到着して、お茶で水分補給して、レッツゴー‼️滑り台に繋がる部分は、階段の他に、ロッククライミングの様な壁や、ロープと足場を頼りに登る所も‼️オリーブさん、果敢に挑戦してました💪‼️

 日中は、だんだん暑くなってきました。3・4・5歳の子どもたちは、水筒と調節できる服装をお願いします。

オリーブ棟の0・1・2歳のこどもたちは、水筒を自分で持ってお散歩には行けませんので、こども園でお茶を準備します。ご安心ください。(え)1329回目♫