園外保育❤️

今日は、年中さんが1号公園にお散歩に行きました!
年少の頃からお散歩を積み重ねてきたので、とっても上手に歩いていました!
歩いている時には、咲いているタンポポや道端の水たまりなど、様々なことに興味を持って「見て見て!」とお友達と楽しく話している姿がありました♪

 公園では、遊具で遊びとっても楽しそうでした。

園外に出ることは子どもたちにとって、心が開放される時間なのでしょう。

 「跳び箱」は、今日も挑戦者続出!
昨日6段を制覇したTC君は、跳び箱が待ち遠しくて仕方がない!
ばらぐみにきて、出すの手伝うから!と、自ら運び、それをみた他の子どもも集まり、皆で出し入れをしていました。(すばらしい!)
 そして、 昨日4段跳べたR君!なんと、6段制覇しました!
跳べた瞬間、E先生もR君も呆然…あれ、今…跳べたやんかー!と自覚するまで時間がかかるほどの大興奮でした。
そして、ずっと挑戦し続けているKS君も6段制覇!9人目の誕生です。
サロンに来ていたある保護者がポツリ
E先生、体育の先生みたい(笑)勉強はできませんでしたが、体育だけは成績良かったです!女版、松岡修造かな(((^^;)・・・とE先生の談話でした(笑)
こちらは、「輪つなぎ」・・・・・朝一番に、つくりかけています。作ったよーとIKちゃん、家でも輪繋ぎをしてきてくれました。ながーい!それをみたSKちゃんもお昼に作る!と、また、皆で誕生会の装飾作りです。
真剣ドミノのSS君とS君、階段から仕掛けて見事大成功!クラスの皆から拍手でした。
二人は大喜びで抱き合って喜んでいました。
そして、いつもお手紙をくれるAちゃん、お礼に飛び出すカードを作って返事をかいたら、今日はAちゃん作の立体カードをもらいました!工夫が素晴らしい!
一緒に簡単飛び出すカードを作って伝授しました。
 今日は、少し、肌寒い一日でしたが、久しぶりに雨が上がり嬉しい時間がたくさんありました。(え)1324回目♪

 13日のブログがカテゴリーの調整ミスで、見ることが出来なかったようで失礼しました。今朝確認して更新しました。