ノアの箱舟

 今日もまた雨でしたが、オリーブ棟の子ども達は朝から元気一杯❗ノアの子どもは、にじの部屋でシーツあそび。

名ずけて〔ノアのはこぶね〕皆はこのはこぶねが大好き❤一人で乗ってゆったり。皆で乗ると楽しさが倍増!保育者の腕はだんだん逞しくなりました。

オリーブではしっとりと粘土あそび。短いヘビやなが~いヘビを作ったり2歳の子どもは、かたぬきをしたり、とても楽しそうでした🎵

 こちらは、昨日のSくん物語。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 「ばらぐみの先生、時計作りにきたよ!」と、朝一番に来たS君。
「ばらぐみの先生だけどさー、誰よ、私…」と、つめよったE先生でした。
S君の指導のもと一緒に時計を作りました。そうだ!割りピン!即事務所へ行き、割りピンを取ってきて、頑丈に作られた時計の針に刺してみると…
大喜びのS君でした。
和繋ぎを作っていたSIKちゃん、誕生会近いし、パーティーしよか!と盛り上がりつくりかけています。繋げていいよーと、優しい子どもたち。皆で作ったら、長くなってとても嬉しいようです。初めて挑戦したMYちゃんも、一つ一つ繋がるととても嬉しかったようです。
少しずつ伸びていきそうです。
そして、ET画伯の絵。さて、誰かなあー。とても、似てます!年少で、この絵が書けるなんてびっくりでした!
こちらは、年長で集まり、よさこいを踊りました。
しっかり足と腰を据えてかっこよく!
そのあとは、床にしっかり手を置いて跳び箱練習。しっかり手がつけない子どもが多く、手をぱーにして手をつく練習をしました。
しっかり手をついて、両足とびをすることで、手をつく練習になります。詳しくは、こどもたちに聞いてくださいね!
そして、今日は嬉しい報告が・・・・・♫ Rくんが、4段が跳べるようになったのです!!
ばんざーい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして、今日も、6段を跳べた子どもが!☆彡
TIC君と、KHRちゃん!しかも預かりの時にも練習して、達成!先生が一番燃えています。(笑)
大人用の跳び箱もだすと、S君と、NGR君も跳べました!
 明日は、久しぶりのお天気になりそうです。外でいっぱい遊べると良いですね・・・(え)
1323回目♫