おかえり小学生♬

 今日は、ホームカミングデイ♫(園長が勝手に名づけました。笑)

61人ものこどもたちが幼稚園に帰ってきました。

 真面目な顔から変顔・・・そして、やったー顔・・・そして後ろ姿(笑)恒例の写真撮影!

大雨でしたが、こんなにもたくさん帰ってきてくれるとは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆大きくなっていました。

 高学年が、ちゃーんと低学年を引っ張り・・・・皆、ちゃーんと昔を覚えていて・・・

お弁当の時も「サーント、サーント♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」と歌い、「お祈りしたい人!」と聞くと「はーい」「はーい」何人もが前に出てきてお祈りしていました。「給食、おしいそうだなぁお腹がすいたからたべさせてくださーい」と高学年の男子たち・・・・大きなお弁当箱だったのに・・・・・幼稚園のときは、「お弁当もう食べられない・・・」と言っていたのに・・・・・

 午後からは・・・天下・天下・天下三昧(笑)

小学生のボールの速さが凄すぎて・・・・・脱帽です。

 こちらは、年中のリズムの様子・・・・

どんな曲で踊っているかは、お楽しみに・・・・・皆・・・リズムに合わせて・・楽しそうでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは・・・実験その後・・・・・

先日、実験した後が気になるこどもたち。
今日は、食紅を見つけて即買い!綺麗な色での更なる実験!
店にあった色は、赤と黄色。復習がてら子ども達に質問すると、
オレンジ!
前回の結果をしっかり覚えていました。
では、オレンジと緑を合わせると…?
抹茶色になりました。
ボトルを振ると、油と水が混じってキラキラしている様子が不思議でk君はじっとみていました。
お昼にばらぐみに遊びにきたMちゃん、
なんで二つに分かれているの?
不思議、不思議♪
家で実験したと言っていたHちゃん。他は…ダメっていわれたー、食べ物だからダメだって…
と、しょんぼりboysでした(((^^;)
そして・・・時計を作ったSくん、
お昼に、ちょっときて!と、E先生を廊下におよびだし!
愛の告白?ではなく、見て!と、作った腕時計を見せていました。
ベルトの穴もちゃんとありました。明日、作り方教えて!と、E先生と約束し嬉しそうでした。

 こちらの小学生は、ゲームに夢中♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

「なんか、新しいゲームだねー」「なんか、いっぱいあるねー」を連発しつつ・・・・次々とチャレンジしていました。

 大雨の中で、外には行くことができませんでしたが、小さい子どもたちともたくさん遊んでくれた小学生でした。(え)

1322回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください★