家族礼拝

毎日、クラスのお友達と礼拝をまもり

 

そして、金曜日にはホールにみんなで集まって

 

子ども達や教師たちと一緒に礼拝をしています。

今日は、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・

おうちの方々も来ていただき

一緒に礼拝をまもりました。

 

うしろを振り返り、おうちの人を見つけ

手を振ったり、笑顔が溢れていた子ども達。

 

そんな子ども達の表情を見ると

「とっても嬉しい」

という気持ちが伝わってきます。

礼拝後は、『おはなしエプロン』のお母さん方が

『ねずみさんのおかいもの』

のお話を見せてくれて、

『とんでったバナナ』

のうたをうたってくれました♪

 

何日も前から、集まってくださり

準備をして下さっていました。

いつも楽しい時間をありがとうございます!

幼稚園に戻り、

「いつもありがとう」

の気持ちを込めて

子どもからお家の方に紙皿のプレゼントです!

 

プレゼントは子ども達の手作りです。

紙皿の周りに、シールや折り紙を張り

かわいく、素敵な紙皿。

真ん中にはお友達と一緒撮った写真が貼ってあります。

 

恥ずかしそうに、少しぶっきらぼうに渡す子ども、

目をみて照れくさそうに渡す子ども・・・

いつもとは違う子ども達の姿が印象的でした。

 

ありがとうございました(た)