参加日(年少)♬

 今日は、年少さんの参加日でした。

沢山のご家族が来て下さり、楽しい時間を過ごしました。

 その後は、オリーブ棟2階にご家族と上がり、家族礼拝をささげました。礼拝のあとは、ご家族とスキンシップの時間・・・・笑顔があふれていました。

神さま・・・大好きな家族をありがとう・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは、オリーブのこどもたち・・・

 入園から2カ月が経ち、オリーブグループさんは、お友達関係にも変化が見られる様になりました。
4月には、それぞれが好きな遊びをしていましたが、今はお友達同士で声を掛け合い、お互いにたどたどしい日本語で(笑)お話ししながら遊んでいます!
この楽しい雰囲気は、言葉の内容ではなく、気持ちがしっかり伝わっているのですね😊❤️
幼稚園の隣の市営団地の公園に遊びに行きました‼️
そして・・・そして・・・・跳び箱挑戦者が増えています。
T君、MB君が5段!
そして、毎日練習し続けたTちゃんがとうとう6段!
6段制覇、五人目の登場です。今年は、すばらしい勢いでどんどん制覇していきます(笑)
体育教室ではなく、自由遊びの時間というところに大きな意味があります。
また、本日の画伯は、黒一色で楽しみました!
墨絵のように、これもまた、芸術♪
E先生は黒一色が好き♪園長も黒一色が好き!!(同窓だからかなぁ?? 笑)<黒い紙に白色も楽しいけど・・・黒い大きい紙はなかなかないし・・・・(´;ω;`))
そして・・・・1週間ぶりに開店、便利グッズやさん!
本日もくじを引いて、大盛況でした。

 明日は、市内、ほとんどの小学校の運動会です。

先生方が、応援に行く予定です。お天気になりますように・・・・・(え)

1321回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。★