参加日(年中)❤️

 今日は、年中さんの参加日でした。こどもたちの大好きなご家族が沢山来て下さり、いっしょに楽しい時間を過ごし、家族礼拝を守りました。

自由な時間を十分確保して、さまざまな経験をするこどもたち・・・・

その時間に、保護者の方もあたたかい眼差しで寄り添って下さり、嬉しく思いました。

そして・・今日も、跳び箱挑戦が続きます。
高い跳び箱も、なんとか上に乗ろうとがんばる子どもたち。
上に乗ることができると、跳び超える日も間近???
こどもたちに大人気の便利グッズやさんは、仕入れ?仕込み間に合わず、外でつくりました。昼からも作る!と張り切っていたのに、あれ?違う遊びに夢中の子どもたちでした。開店には、まだ、時間がかかりそうです…
こちらは・・・木工チームの新作✨
さて、なんでしょうか?
正解は…
海賊船です􀬁􀆖旗􏿿
どこから集めて来たのか、船に似た木にボンドで色々とくっ付けていきます。最後に旗を付けたいと言っていたのですが、旗がたたない💦
どうしようと話しているのですが、どうしたらよいでしょうか❓
やっぱり、カナヅチとんとん⁉️
食べるの大好きM先生を助けてくださるDIY大好きな方いませんかーー(笑)
先日のブログを見ていたFさんが「なんだろうと思って…」と作品第一号を見て「やっぱり顔だったんだ」と、第二号はすぐに分かったようです😄
作っているところを撮りたかったのですがM先生の手がボンドだらけ💦
他の先生を探しましたが、皆、泥だんごの手…今度は作っているところもアップします‼️
明日は、今年度初めての「サロンでいっしょにあそぼうぼう」です。お待ちしています。(え)
1318回目♫