参加日(年長)♬

 今日は、年長さんの参加日でした。

少し肌寒い気温でしたが、皆大喜び・・・・・そして・・・・・さすが年長の保護者・・・・・

自遊あそびも手馴れたもので・・・・「先生!!私ここにいるからいーですよー」(笑)

しっかり、ご自身も楽しみながら、お母さん先生の役もこなしながら、こどもたちとの時間を過ごしてくださいました。

ダンスあり、流しそうめんもどき有り、山遊び有り・・・・・

そして・・跳び箱は、お母さんたちも6段に挑戦!
子どもたちも負けてはいられません!
S君、SN君、Yちゃんも6段制覇ました!
そして・・・こどもたちが楽しみに準備していたお店・・・本日開店、便利グッズ屋さん。くじをひいて、当たり、大当たりが出れば懐中電灯がもらえるそうですが…確率はかなり低かったようです。大当たり1枚、当たり1枚、あとは全て外れ…最初は閑散としていましたが、いつの間にか行列ができていました。
当たりで「懐中電灯」・・なかなか渋いですねぇ・・・(笑)
こちらは・・・・・一昨日から「ねー今日は出来るの?」と聞いて来ていた木工チームのメンバーたち、今日も「早くやろうよ」と外に出た途端M先生に声をかけていました‼️
木工用ボンドを出してみたところ…最初は恐る恐るだった子どもたちも後半はボンドをペタペタ。楽しんでいました😄本日の作品です❗️さて、なんでしょうか?
 園長は、一発で当てました・・・・・(*´∀`*)

入室後は、少しクラス活動を見ていただき、オリーブ棟に大好きなご家族と移動・・・

学年別家族礼拝を守りました。

 明日、明後日は教師研修会のため、幼稚園のこどもたちはお休みです。

教師たちの資質向上のためご理解くださりありがとうございます。

また、2号認定の方も、仕事がお休みの方はご協力くださり、感謝いたします。(え)

1315回目♫