楽器作り♪

もも組のマラカス作りの様子です。つくったあとは、音楽に合わせて鳴らしてあそんでいました。

中には何を入れて、どんな音がしたのかな?

皆・・真剣ですね・・・♪

こちらは・・オリーブ棟の子どもたち・・・・・

園長お気に入りのぬいぐるみと戯れる子どもたち・・・(笑)

そして、自分でトイレに行きズボンを上げたり、下げたりする練習もしているのです。・・すごい・・・

ノアさん達のサーキット遊び・・・・♪

こちらのクラスは、実習生の1日完全実習日でした。

緊張していたと思いますが、笑顔で頑張っていました。すてきな先生でした。

予定通りにいかないのが保育・・・

きっといろいろなことを感じた一日だったことでしょう。

 こちらは、自由遊びの時間・・・・・

いろいろなところで、いろいろな遊びが繰り広げられ・・・

皆、楽しそうでした。

こちらは・・・・跳び箱挑戦!
S君、6段跳んだ!
そして、Yちゃんも跳んだ!
年長から年少まで跳び箱を楽しんでいました。
そして、昨日の懐中電灯は、ペットボトルの蓋を持ってきてくっつけていました。
なんと、スイッチ!
T君が、ボタンどうしようかなあと悩んでいたら、お母さんがペットボトルの蓋を提案!皆にもシェアすると、皆拍手でした。
Aちゃんは、ハート作りの名人!たくさん折紙で作ってそれも出すそうです。箱も手作り!
そして、昨日なくなったトイレットペーパーの芯、SちゃんとSG君が持ってきてくれました。
SG君は、階段の下に置いていて、お兄ちゃんに玄関にきて!と言われて行ってみると、トイレットペーパーの芯を5個、くれたそうです。皆の協力あって明日の便利グッズ屋さんは拡大しそうです。
明日は、年長の参加日です。お天気になりますように…・・・・・お待ちしています(え)
1314回目♪