避難訓練

 今日は、富丘消防署の方が来て下さり、避難訓練がおこなわれました。

そして、消防車を近くでみせていただきました。
また、ノアやオリーブのこどもたちもとても上手・・・・・小さい子どもたちは保育者が一人で二人を抱えて避難しました。、
富丘消防署の皆さま・・・丁寧にご指導くださりありがとうございました。
「かっこいいねー」とこどもたちがつぶやいていました・・(笑)
次回は、救命救急講習会・・・よろしくお願いいたします。
クラスに戻った子どもたちは・・・
わらべうた、おてぶしてぶしを楽しんでいました。
手の中にコルクを隠し、どちらの手に入っているか当てます。皆前に出てしたい!と、積極的です。
 遊びの中で、皆の前で発言することが自然と身についていきます。

 そして、こちらはノアとオリーブのクラス懇談と茶話会でした。

18:30からでしたが、たくさんの方々がお集まり下さり、和気あいあいとした1時間を過ごしました。

皆さん、素敵なお母さま方で本当に嬉しく思いました。

0-2歳のこどもたちの成長は目を見張るものがあり、こども園での様子やおうちでの様子を相互に聞きながら良い茶話会でした。(え)

1311回目♫