❤️今日も・・・^_^

 今日も、オリーブ(新棟)でクラス懇談会と茶話会がおこなわれました。

 担任は、とても緊張していたようでしたが、うなづきながら聞いてくださり、保護者の皆さまの優しさに助けていただき、本当に嬉しかったようです。
茶話会では、ご夫婦の馴れ初めが語られ、一名しか聞くことができなかったと・・・残念がっていましたが、ご主人さまとの素敵な出会いに、羨ましくなったようです。「他の方の話が聞けなかったことが残念です。」とのことでした・・・・(笑)
 楽しそうな声が聞こえていて、こちらまで参加したくなりました!!
幹事の皆さま・・・細やかなご準備ありがとうございました。

 こちらは、高等支援学校の生徒さん12名と先生方5名・・・

昨年に引きつづき、今年も認定こども園中をピカピカにしてくださいました。

高い窓ガラスはもちろんのこと・・・床や玄関の靴箱や細かいところまで、丁寧にお掃除をして下さり、なんとお礼を言って良いかわからないほどです。

 Mちゃんは「お兄さんと握手しないとお部屋に入らない!」というほどお兄さんたちは大人気!!

「お兄さんたちは、お仕事中だかお部屋で遊ぼうね・・」と園長がいっても、そばを離れません・・

また、Kくんも玄関のお姉さんから離れません・・・でも、お姉さんが優しく「いやでも今はお部屋に帰ろうね・・・」というと「うん・・」と戻って行きました。

 さすが・・・・(*´∀`*)でした。

 

そして・・・・黙々と窓ふきをしてくださり、子どもたちが「ありがとう!」と、お礼を言っていました。
 こちらのクラスは、雨予報だったので、雨の遊びをしようと思ったE先生・・止んでしまったのでスプレーで偽物雨をふらせていました。
昨日、黄色と青が混じると、何色になるかな?と皆で考えながら実験をし、赤と青、赤と黄色…皆で、色々予想をたてました。
そして、今日はサインペンで絵を描いて、偽物雨を降らせると…色が滲んでまた、違った絵になりました。
虹みたい!と喜ぶ子どももいました。
顔を描いた子どもは…
ポカーンと、崩れる顔を見ていました。(笑)顔が急に崩れ出して・・びっくりしたのかな??

また、コーナー用に作っていた段ボールをみて、K君が「電車!」の一声。

救急電車に変身させて、タイヤも着けてみました。

 こどもたちって、何故かダンボールの車が大好きですよね・・・

 

明日は、年長さんの「田植え」の日です。明日の南幌は、最低気温15度・最高気温21度・・・・・到着した頃は暖かくなっている予報です。

 お手紙をよくお読み下さり、「着替え」や「おにぎり」を忘れずご準備ください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

久しぶりのご家族がおつくり下さる「おにぎり」・・・・こどもたちは大喜びでしょう。

先生たちも忘れないでね!!南幌に給食はありませんよー

(先生方は忙しくて、ブログ・・・見ていないかな?笑)(え)

1309回目♫