内科検診⭐️

今日は、内科検診でした。

幼稚園のこどもたちは、はじめて入った「にじ」の部屋で、検診を受けました。

ドキドキの子どもたちもいましたが、スムーズに終わり先生にも、お褒めいただきました。

ノアとオリーブの子どもたちは、初体験・・・・・ノアの子どもたちは、ちょっぴり涙・・・・でしたが、オリーブさんはドキドキしながらも頑張っていました。ノアもオリーブも大きな✿「はなまる」でした。

こちらは、給食風景・・・・保育者たちは丁寧に関わって、一人ひとりを大切にしています。

月齢によって時間差で食べさせているので、もうすでに終わっている子どももいます。

こちらは、オリーブ・・・どんなにこぼしても自分で食べる意欲を育てるため、急かすことなく

じっくりと「待って」見守る保育者たちです。

だんだん、上手に食べることができるようになりました。

 こちらは、ばらぐみ・・・・・、ロウソクを使って自由に絵を描いて、絵の具。昨日年長で楽しかった!という声があり、クラスでもしてみました。クレヨンより、ロウソクの方がはっきりとはじきます。
ハート、星を描いた子どももいました。
年長をみて、自分たちも!と、年中が机の片付けを進んでしてくれました。
午後は、新聞ビリビリ遊び。新聞雪を楽しんでいました。
 明日は、宇治と小樽からお客さまがお見えになられます。先生たちにとっては、有意義な学びの時となるでしょう。(え)1299回目♬