給食❤️

今日から給食が始まりました。

創立53年間ではじめての日!!!(笑)

ばらぐみでは、自分で食べられる量を調整。
ご飯少な目、おかずを減らすなど、それぞれに自分の意思を伝えてもらいました。もちろん、自分でお皿を前に持ってきます。
おかわりにも、たくさんきていました!
食べおわったら、片付けも自分でしました。
お皿、お椀などお盆のうえでは分類しました。
下にこぼさず、きれいに食べていてびっくりの担任でした・・・・・(と・・・嬉しい報告が・・・)

他のクラスの子どもたちも「上手!!!」

手をおひざに置いて配っていただくのを待ち・・・・・

「いただきまーす」

美味しい・美味しいと連発しながらはじめての給食をいただきました。おかわり続出!!!

ご飯も「甘いご飯だねー」と7分づきのお米に感動したようです。おひつは空っぽ(ビックリ)

 そして園長は、食器にもこだわりました。

子どもだから割れない食器・・・キャラクターや可愛すぎる模様つき・・・

ではなく・・・真っ白のシンプルな食器にしました。

和食の時のご飯や、汁物を置く場所などなど・・・・・(こぼしそうな時は移動していますが・・・)

 

先生たちによると、お弁当の時よりお行儀が良かったとか・・・・

・・・そして、給食になったからこそ、今まで長い間・・幼稚園の思いを理解してくださり、

心をこめてお弁当を作ってくださったご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 また、遠足などの行事の時には、宜しくお願いいたします。

そして、今日から本格的に外遊び開始・・・こちらは、イーゼルを使っての外での絵の具遊びです・・・・・。

外で描くとさらに伸びやかに・・・・・画伯の誕生です(笑)

そして、こちらは夕方、外遊びから帰ってきたノアの子どもとオリーブの子どもたち・・・・

先生の「おっちゃんして」の言葉がけに・・・・・・皆が座るのです。そして、コップでお茶を飲んでいました。

園長は感動!!!!「すばらしい・・・・・」生活が積み重なっているのだと思いました。

 

 

お願い・・・

 ご家庭に使わない?ミニラップがある方はお持ちくだされば嬉しく思います。(もちろん普通の大きさのラップも可です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

外遊びには必須アイテムなのです・・・(え)1297回目♬

 

♫報告♫

5月8日(日)千歳栄光教会での家族礼拝に両園、沢山のご家族がお越しくださりご一緒に礼拝を守ることが出来、本当に嬉しく思いました。

礼拝のあとは、こどもたちへポップコーンとわたあめのサービスがあり、ミニバザーもひらかれました。

 皆さま、ありがとうございました。