お弁当

先週で午前保育が終わり、

今日から午後保育が始まりました!!

 

お部屋で、初めてみんなでお弁当を食べました。

お弁当をリュックから出して、

手を洗って・・・・

自分達でお弁当の準備です。

 

準備が出来たら、みんなでお祈りをして

「いただきます♪」

今日は「いただきます」の前に

待ちきれなくて、

フライングしてしまうひよこさんもいました。

 

おいしそうに、

次々に小さなおにぎりを口に頬張る姿を見ると、

止められなかった教師です。

 

これから毎日一緒に過ごす中で、

きっといつか「みんなでお祈りをしてから食べるんだ!」

と気がついてくれるでしょう!

「これ、作ってくれたんだよ♪」

と嬉しそうに、そしておいしそうに伝えてくれる姿を見ると、

子ども達にとって

お家の人が作ってくれるお弁当はやっぱり特別だ!!

と感じます。(た)