公園!!

今日は、みんなで千歳幼稚園の裏にある

公園へ出かけてきました!

川沿いを少し歩いて、公園へ。

 

「さくら、きれいだね。」

「川がきらきらしているね。」

と、春を感じながら歩いていた子ども達です。

すべり台、ブランコ、鉄棒・・・

そして、大きいお友達(年長)は

遊具よりもおにごっこを楽しんでしました♪

 

今日はすぐにお片づけの時間になってしまいました。

あっという間に幼稚園に帰ることになりましたが、

またお天気の日に力いっぱい遊びたいです。

行き帰り、共に大きいお友達と小さいお友達が手をつないで歩きました。

 

ふと教師と目が合ったクローバー(年長)さん。

手をつないでいたちょうちょさんが、

ちょろちょろと動いてしまうので、

怒るわけにもいかずに

とても困り、そして少し疲れている様子。

 

「大変だね。」

と伝えると「うん」と頷き

「困ったら助けるからね。」と伝えると

少しはにかみながら、手をずっと握っていました。

 

クローバー(年長)さんや、ちゅうりっぷさん(年中)が

いるからこそ、川沿いを歩いて公園へ行けたのです。

 

教師も、子ども達にたくさん支えられています。(た)